FF13攻略wiki|ファイナルファンタジー13

FF13(ファイナルファンタジー)の攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、攻略指南、サブイベント、ミッション、ショップ、マップ、アイテム、装備、武器、クリスタリウム、召喚獣、召喚獣アビリティ、ロールアビリティ、エネミー、基礎知識、オプティマなどの攻略情報をまとめています。

55:優しき少女の反抗

【冥碑の場所】ヲルバ郷・集会所跡
55:優しき少女の反抗


出没地アルカキルティ大平原:アグラ牧野
難易度 : A
報酬グロウエッグ

冥碑の場所は集会所跡の鉄道橋跡手前の倉庫横にある民家の2階にあります。

「ネオチュー」を倒そう。
正攻法で挑むのはきついので、デスで倒すのがおすすめです。
平均HP7000以上でヴァニラ、ヒーラー1人、ファングorスノウのパーティで、
ディフェンダーにジェネラルベルトなど物理耐性が上がるものを3つ装備しよう。
あとはバリアスモークを使って戦闘を開始し、ヴァニラはひたすらネオチューをデスで攻撃しよう。
一定時間経つとネオチューが「がなる」という技を使用してきます。(まともに食らうとほぼ全滅。)
このがなる発動前にひたすらデスを使って撃破を狙うのが一番楽です。
デスで倒すことができたら周りのピコチューを1体ずつ仕留めていこう。
このピコチュー5体もそれぞれ強敵なので油断せず常にディフェンダー1人+ヒーラー1人を入れておこう。
また、ヴァニラに「ダッシューズ」を装備させておくのもオススメです。
ちょうどオートヘイストが切れるあたりで「がなる」がきます。
「がなる」がきたらリスタートすると良いでしょう。
倒すとCPが2倍になるグロウエッグを入手できるので、なんとか粘って早いうちに倒しておきたいところです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ