FF13攻略wiki|ファイナルファンタジー13

FF13(ファイナルファンタジー)の攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、攻略指南、サブイベント、ミッション、ショップ、マップ、アイテム、装備、武器、クリスタリウム、召喚獣、召喚獣アビリティ、ロールアビリティ、エネミー、基礎知識、オプティマなどの攻略情報をまとめています。

トロフィー

名称 グレード 取得方法
究極への幻想 プラチナ あらゆるトロフィーをすべて獲得した、真の英雄の証です。
運命への闘志 ブロンズ 理不尽な運命に逆らい、戦場へと歩き始める証です。
脅威への覚悟 ブロンズ 戦場を駆け抜け、さらなる危地に侵入した証です。
悲劇への憤怒 ブロンズ 脅威へ立ち向かい、苛酷な運命を背負った証です。
宿命への敵意 ブロンズ 包囲網を突破し、生きのびるために進む証です。
逆襲への決断 ブロンズ 己を巻き込んだ運命への、反撃を決意した証です。
過去への追憶 ブロンズ 逃亡を続けながら、過去の日々に思いをはせる証です。
死闘への激情 ブロンズ 厳戒態勢の敵陣へ、決意を秘めて乗り込んだ証です。
恩恵への葛藤 ブロンズ 罪悪感を抱えながら、逃避行の終わりへ至った証です。
解放への情熱 ブロンズ 世界を変えるために、巨大な敵との闘争に挑む証です。
真実への意志 ブロンズ 世界の命運を翻弄する、真の脅威に直面した証です。
救済への未来 ブロンズ 運命を変える手がかりを求めて、魔境へたどりついた証です。
絶望への勇気 シルバー 呪われた運命に逆らい、核心へと回帰した証です。
未来への希望 ゴールド 犠牲を乗り越え、未来へと歩き始める証です。
魔境への踏破者 ブロンズ 果てしなく広がる魔境を、ひたむきに歩き続けた証です。
ギサールの勲章 ブロンズ チョコボに乗って、埋もれたお宝をゲットした証です。
ケルガーの賞杯 ブロンズ 冥碑より示された低難易度のミッションをすべて達成した証です。
ゼザの玉杯 ブロンズ 冥碑より示された中難易度のミッションをすべて達成した証です。
鎮魂の献杯 シルバー 魔境をさまよう強大な亡者と7度戦い、勝利した証です。
草色の征伐者 シルバー おなじみの緑のアイツと、その親玉をこらしめた証です。
淘汰の勝利者 シルバー 魔境の巨人に示された試練を勝ち抜いた証です。
ドルガンの賜杯 シルバー 冥碑より示された高難易度のミッションをすべて達成した証です。
ガラフの聖杯 シルバー 冥碑より示されたミッションをすべて達成した証です。
すべてを超えし者 ゴールド 冥碑より示されたミッションをすべて最高の評価で達成した証です。
突撃のルビー ブロンズ ロール「アタッカー」を極めた証です。
撃滅のサファイア ブロンズ ロール「ブラスター」を極めた証です。
守護のトパーズ ブロンズ ロール「ディフェンダー」を極めた証です。
呪禁のジェット ブロンズ ロール「ジャマー」を極めた証です。
鼓舞のアメジスト ブロンズ ロール「エンハンサー」を極めた証です。
治癒のエメラルド ブロンズ ロール「ヒーラー」を極めた証です。
限界の突破者 シルバー 敵に100000以上のダメージを与えた証です。
巨獣の討伐者 シルバー 廃境の荒野をうろつく巨獣をしとめた証です。
全能のダイヤモンド シルバー あらゆる能力の頂点まで成長した証です。
すべてを得し者 ゴールド あらゆる武器とアクセサリを、一度は手に取ったことがある証です。
百識の賢人 ゴールド 100種の敵の情報を完全に知りつくした証です。
運命の覇者 ゴールド 世界の命運を決する最終決戦で最高の評価を得た証です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ